1キロ10円ランニングプロジェクトsince2025.5

hisayuki
達成金額
21,702
目標金額
20,000
達成率 109 %
サポーター
13人
終了
随時受付
寄付する
  • 寄付金はユニセフを通じて、世界の子どもたちのために役立てられます。

プロジェクト概要

走ることは素晴らしい。平和で健康で自分の為に使える時間がないとそれはとても難しいことになる。
世界の子供達がいつでも自由に走りだせることが願いです。月間走行距離1キロに10円の寄付を続けていきたいと思います。
毎月末に月間走行距離×10円の寄付をします。

20,000 円集まると、例えば...
  • 子どもの免疫力を高めて病気にかかりにくくするビタミンAカプセル5,000錠に。
  • 重度の栄養不良の子どもたちのための治療用ミルク31袋に。
輸送や配布のための費用は含まれておりません / 1米ドル=150円で計算 / 2026年1月現在 / ご寄付の金額は任意です。

新着情報

2026/04/24

いつも途上であれということなのか。

お医者さんが◯◯年経過するまでなんとか頑張りましょうと。5年経過したらなんとか10年経過するまで頑張りましょうと。結局ずっと頑張るんですよねっていいたかった。(笑)わかりました、ちょうど頑張る気持ちと離れるのが寂しく感じはじめたところだったので。

2026/04/17

夜の公園での出来事②

そうはいってもあの時声をかけていればという後悔があってはならないと思い、近くの自販機で温かいお茶を買い大丈夫?と声をかけ渡した。とても小さな声でありがとうございますと返事があった。わずか数秒ではあったがこれは大丈夫と判断した。元気だしなよ!と声をかけその場をあとにした。人を心配するのにもリスクを感じてしまった。少し悲しい出来事だった。

2026/04/17

夜の公園での出来事①

昨日いつもの公園を夜ランニングしていると真っ暗闇の中一人の若い女性が地べたに座りこんで大泣きしていた。心配して声をかけてあげたいところだが事はそう簡単ではない。今の世の中はいろいろ難しい。それでなくても暗闇の中若い女性に汗びっしょりのおじさんが声をかけるのは中々ハードルが高い。

2026/04/14

ベクトル

このような小さな活動をしていると

なにもやってない時よりもむしろ自分の力の弱さを感じてしまう。お金持ちの方なら笑っちゃうぐらいの活動だと思う。そこは気を取り直して小さな力でも役に立つ方向に矢印をむけて頑張って走っていきたい。

2026/04/08

想像する力はあるか?

機械になると永くは続かないと思う。

最初の気持ちを見失ってしまう。

子供達が石鹸で手を洗う様子を授業中に元気よく手をあげる様子をたまには想像してみる。眼をとじて想像してみる。

2026/04/05

100キロウォーキング東京

東京都内を100キロ歩きました。27時間16分かかりました。私は歩くのも走るのも人より遅いのです。(脚が棒になる)という言葉が使えて大満足です。昔お世話になった上司に夜明け前の浅草寺の写真をとても喜んでもらえました。3月は150キロ走りました。100キロウォーキングと併せて2000円の協力とします。

2026/03/24

自分自身は何をしたか?

自分自身は何をしたか?人に呼びかけるだけだったり、人がする事を批評するだけだったり、いつも自分を当事者から外してないか?そういうところが私には昔からある。本当に小さなことしかできないけれども常にプレイヤーであり続けたい。

2026/03/11

報告が遅くなりました。

2月は190.3キロ 1903円の協力となります。

2026/03/02

三浦国際市民マラソン

三浦マラソンには思い入れがあるな。

5キロ部門の参加からはじまった。今回は

4回目の参加でした。海も、磯の香りも、急な坂も全てが大好きな最高のコースです。また来年も走りたい!

2026/02/20

形から入り心に到る

最初は薄っぺらくてもコツコツ続けていればそれっぽくなるんじゃないか?少しづつだけど心に身体に染み込んで良い感じになるんじゃないか?

去年の5月に始めたこのプロジェクトには応援だけではなく自分を肯定したい気持ちも多分にあることに気づいた。

もっと見る

コメント(1)

2026/03/19 てくお
ユニセフには登録しながらあまり内容を見ないまま放置していました。
このような活動があると知れて良かったです。
子供達や大人も含めて全ての人が健やかに生きていけることを願います。
寄付する
  • 寄付金はユニセフを通じて、世界の子どもたちのために役立てられます。
寄付する
  • 寄付金はユニセフを通じて、世界の子どもたちのために役立てられます。